2011 12月»菜園付きエコアパート かたくりの里とうべつ

北海道は大荒れ・当別町は大雪!!

窓一面きらきら

窓一面きらきら

天気予報ではクリスマス前後はずうっと雪マークでした。

ところが当別町は予想外にそれほど降ってはいなかったのですが、12月26日朝どか~んときました。

お昼のニュースで学園都市線9本運休とラジオが伝えていました。

午後には札幌は一時的に晴れ間が見えるほどにおさまり、当別も小降りになったようでほっとしました。

北国の雪は怖くて美しい!!

玄関で福を招いています

玄関で福を招いています

 

 

みんな当別の個人のお宅です

みんな当別の個人のお宅です

雪国の夜は華やかに!!

大通4丁目・流れる光

大通4丁目・流れる光

雪国の長い夜は光の点滅でとってもロマンチックです。

札幌の大通公園では11月25日~12月25日まで『ホワイトイルミネーション』を開催中です。

点灯時間は16:30~22:00 まで。ただし12月25日は24:00 。

駅前通りと南一条通りの点灯は2012年2月12日まで。

1981年(昭和56)に大通公園2丁目にわずか1,048個の電球から始まったこのイルミネーションは、大通公園から駅前通り、南一条通りと場所をふやし今年はなんと40万個の電球がまたたいています。

圧巻は大通4丁目の流れる滝です。

街の中心部だけではなく、お店のショーウィンドウや普通のお宅のお庭や窓にもかわいいイルミネーションが輝いています。

震えながら歩いていても気持ちがほっとなごみます。ありがと~う。

次回は当別町のイルミネーションをご紹介します。お楽しみに!!

 

大澤産業株式会社

文字サイズ大 中 小

大澤産業株式会社