2018 12月»菜園付きエコアパート かたくりの里とうべつ

子どもXmasパーティをしました😃

今日の催しの説明

今日の催しの説明

 

当別町の『風街カフェ』で12月23日(日)13時から医療大学生さん数人が中心になって「子どもXmasパーティ」を行いました。

学生さんたちがいろいろなところに声をかけて当日は小学生、中学生、高校生、大人まで9名の参加がありました。

 

まず、写真立てづくり

まず、写真立てづくり

 

写真立て完成

写真立て完成

 

学生さんがいろいろ計画を立てて、まずは写真立てづくり、次はみんなでケーキづくりをしました。

 

手際のいい子がいました

手際のいい子がいました

 

みんなでトッピング

みんなでトッピング

 

みんなで試食会

みんなで試食会

 

自分たちで作ったケーキはおいしいね。今度はお家で挑戦してみようかな。

最後に全員集合の写真をフレーム・写真立てに入れて完成。

 

 

最後にお兄さんのオルガンに合わせてみんなで「ジングルベル」を歌っておひらきでした。

みんな、楽しかったね。来年はどうしようかな。来年も参加したい人は『風街カフェ』に知らせてね。

いろいろなアイディアをお持ちの方もぜひお声かけください。

今年の営業はこれでおしまいです。

 

来年は1月12日(土)・13日(日)11時~19時(冬期間はちょっと早じまい)からカフェは始業します。

第3木曜日の16時~20時のみんなの食堂は17日からです。大人500円。子どもから高校生までは300円のお任せプレートです。毎回変わるメニューを楽しみにおいで下さい。

 

今年一年ありがとうございました。

来たるべき年も皆さまにとりまして佳い年でありますようお祈りいたします。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

大澤産業株式会社

文字サイズ大 中 小

大澤産業株式会社